スターズオンアイス2018!青春18きっぷで横浜アリーナへ行ってきた。 | おばちんです。

2018年4月10日火曜日

スターズオンアイス2018!青春18きっぷで横浜アリーナへ行ってきた。







青春18きっぷで新横浜へ。

昔、自転車で何度も通った道。
まさか青春18きっぷでこの街へやってくるとは......。





青春18きっぷ春の旅、今回は見送ろうかと思っていたが突然思い立って、スターズオンアイス横浜公演のチケットを入手した。

青春18きっぷはヤフオクで1回分を3,000円程で落札。



世界選手権をネットで観戦して、どうしても行きたくなったのだ。

お目当ては、宇野昌磨とネイサン・チェン、そして現役最後?のパトリック・チャン。

パトリック・チャンの美しいスケーティングを一度生で観たかったんだよね。





スターズオンアイス2018 横浜公演 出演スケーター。


宇野昌磨 / ハビエル・フェルナンデス / アリーナ・ザギトワ / エフゲニア・メドベージェワ / ケイトリン・オズモンド / テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイア / メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード / パトリック・チャン / 田中刑事 / 宮原知子 / 坂本花織 / 村元哉中&クリス・リード / 須崎海羽&木原龍一 /エフゲニー・プルシェンコ / 織田信成 / 樋口新葉 / 三原舞依 / 本田真凜 / 紀平梨花





えっ?大阪のみ?

ネイサン、そりゃないよ......。


数日前に知った間抜けなおばちゃんです。

はぁ......残念......。


しかも、会場が横浜アリーナだということも数日前に気が付いた。てっきり浅田真央さんの練習拠点だった、KOSE新横浜スケートセンターだとばかり......。

いや、あんな狭い会場でこんな豪華メンバーが滑るわけないか。冷静に考えればわかるよね。





スターズオンアイス2018 横浜アリーナ 座席表

ちなみに横アリは常設リンクではないので暖かかったです。カイロとひざ掛けを持参しましたが、カイロは使わず、ひざ掛けはせっかく持ってきたのだから掛けようかな、くらいでした。





おばちゃんの席はアリーナ Bブロック。
前の方でかなりの良席だったはずなのだけど......。





ガァ~~~ン、焦点が合わないぃぃ~~~!!!

なんとなく視力が落ちたと感じていた。だけど、まさかここまで酷いとは......。
それとも会場が広いせいかしら?







選手が近くに来た時だったらなんとか見えそうだったんだけど、前列3名様が身を乗り出して見ていたから、隙間からチラッとしか見えなかった......。

少しでも前で観たい......。そんな気持ちはわからんでもないが、30cm前に出たところでそう変わらんと思うぞっ!


目が悪くてぼやけて見えるのは仕方ないけどさっ、せっかく近くまで来たのに姿が見えないなんて、悲し過ぎるよ!



んもぉ~~~~~!!!



かなりイライラして始まったアイスショー。

だけど、イライラしても勿体無いので、なるべく気にしないよう楽しむことに専念した。


スポンサーリンク



パトリック・チャンのスケーティングは生で観ると、より一層美しく、夢心地でした。滑らかなスケーティングと深いエッジワークにすっかり酔いしれてしまい、この時だけは手拍子も出来ず、ただじっと魅入ってしまったおばちゃんなのでした。

評判通り、パトリック・チャンのスケーティングは別次元だった。


アリーナ・ザギトワは世界観が凄すぎた。なんか、もうね、会場全体が独特な雰囲気に包まれて別世界なんですよ。本当に素晴らしいプログラムでした。


そして宇野昌磨!アレッ?視力低下のせいかな?クリムキンイーグルやった?

4月8日、最終日のプログラムはThis Town。 帰宅後調べたらThis Townではクリムキンイーグルはやらないみたい。そうなのか......。

個人的にはSee you againが観たかったな。

足のケガは良くなったのかしら?世界選手権の演技、辛そうだったけど凄くカッコ良かったし感動しました!

天然だと言われているけど、そうかな? 天然っぽい部分もあるかもしれないけど、どちらかと言うと、大人だなぁ~というイメージが強い。倍以上生きているおばちゃんだけど、教わることが多くて尊敬してますよ、マジで。


最後は皇帝、プルシェンコ登場!やはり存在感ハンパないです。十数年ぶりに生で観ましたけど、銀盤に金髪がゆらゆら揺れて相変わらず美しいプル様なのでした。



久しぶりのアイスショーは視力低下でよく観えなかったけれど、ホント感動した~。ペアも素晴らしくて、リフトやスパイラルのような派手な技は目が悪くても十分楽しめました!ペアこそ生で観るべき!!


メガネを新調して、またアイスショーに行くぞっ!!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク