1週間体重を量らなかったら1kg減っていたので「1ヶ月体重計に乗らない生活」をしてみる。 | おばちんです。

2018年4月1日日曜日

1週間体重を量らなかったら1kg減っていたので「1ヶ月体重計に乗らない生活」をしてみる。






1週間ぶりに体重を量った。




我が家の体組成計が反応しなくなって1週間程経過した。

取り敢えず一度電池を外してまた入れてみたら、あっさり蘇った。そう言えば買った時に付いてきたお試し用乾電池をそのまま使っている。もう10年くらい経つんじゃないのかな?体組成計ってあまり消耗しないのかしら?

とにかく無事蘇ったので、おそるおそる乗ってみた。


えっ?1kg減っている......。


予想外の展開にちょっと戸惑うおばちゃんです。


1週間も体重計に乗らないということがまずなくて、とにかく不安で仕方がなかった(その割に体重計を放置していたけど)。

気づかないうちに3kgとか増えていたらどうしよう......。増やすのは超簡単だけど、減らすとなると、これがとてつもなく大変で......。

そんな不安から自然に食欲が抑えられた。

ん?もしや毎日体重を量らない方が痩せられる?


スポンサーリンク



せっかく蘇った体組成計だけど、試しに1ヶ月体重計に乗らない生活を送ってみようと思う。



本日の体重51.3kg

一度40kg台まで落としたけれどあっという間に戻ってしまった。


束の間の40kg台......。


あっ、でも夕飯食べた後の体重だから、朝起きてすぐ量ればギリギリ40kg台になっているかもしれない。夜間頻尿だからね、結構減るんです、よ!


1ヶ月体重計に乗らない生活で51.3kgの体重はいったいどうなるのか?


1ヶ月後にこのブログで結果報告を致しますので、どうかお楽しみにっ!!

まっ、興味ないでしょうがっ!!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク