セロリ1株200円とか、キウイ20個200円とか、八百屋さんが楽しすぎる!! | おばちんです。

2018年1月28日日曜日

セロリ1株200円とか、キウイ20個200円とか、八百屋さんが楽しすぎる!!






セロリ1株200円!やすっ!!





お気に入りの八百屋でセロリを買った。これからしばらくセロリ祭りだ!!

この前は20個入りの(数えてないけど多分それくらい)地場産キウイが200円だったし。20個入りのキウイなんて初めて見た。もうスキップしちゃいたいくらいテンション上がったよ!!

小さいキウイで酸味が強かったけれど、少し追熟してから食べたら甘みも出てきて、すっごく美味しかった。あれは規格外のキウイだったのだろうか?

幻のキウイ。また店頭に並ばないかな?


スポンサーリンク


狭い店内でなかなか身動きが取れないけれど、地場産の野菜が所狭しと並んでいて楽しいんだよねー。しかもお値段も手頃だし。

この八百屋さんの為に自転車を買ったようなものだ。しかもデカイかご付きのママチャリだから、セロリのような長い野菜も大丈夫!

以前クロスバイクに乗っていた時、やっぱり不便だからカゴを自分で取り付けてみたの。だけど思った以上に小さかったし、しかも取り付け方が悪かったのかグラグラして危なかった。

だからセロリや大根、ネギ、バゲットなどの長いモノはリュックにぶっ刺していたよ。でもね、自転車を漕いでいるとリュックのファスナーがちょっとずつ開いてきて、気になってしょうがなかった。


ファスナー開いてますよ~


通りすがりの人に教えて貰ったこともある。

慌てて下半身を見たら、そっちじゃなくてリュックの方と言われて苦笑いした。



今は安心して買物が出来る。

長距離を走ったりスピードを求めなければ、やっぱりママチャリは最強ですな!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク