夏の冷却グッズも有り難いのだけど、冬のあったかグッズには到底敵わない。 | おばちんです。

2017年12月28日木曜日

夏の冷却グッズも有り難いのだけど、冬のあったかグッズには到底敵わない。






愛用の室内手袋、 上質シルクハンドウォーマー を買い足した。


参考記事:室内手袋は上質シルクハンドウォーマーMAX2がオススメ!


今度はダークネイビーにした。




おばちゃんちの冬の室温は大体18℃前後。そして外出時より厚着をしている。

それでもじっとパソコンの前に座っていると結構寒かったりして......。雪国育ちなのに寒さに弱いおばちゃんです。

特に手足の冷えが辛い!なので家でも手袋しているよ。今も 上質シルクハンドウォーマー をはめてブログを書いてます。


この手袋、サイズはMAXとMAX2の2サイズで、MAX2はMAXより指が長く、より防寒機能に優れています。

MAX2は新品をはめると指の先っちょしか出ないのだけど、使っているうちに1cmほど縮んで手に馴染んでくる。






こちらは最初に買ったオートミール。

おろしたては上の写真のように指先しか出なかったけど、今では丁度良いサイズになった。パソコンのキーボードを打つのに支障がないギリギリの長さで、指が長いぶん防寒機能に優れている。おばちゃんには理想的なサイズだ!

ちなみにおばちゃんの手はやや大きめなので、手が小さめの方はMAXの方が良いかも知れません。

このオートミールは去年の冬に買った。おばちゃんはほぼ一日中部屋の中にいて冬の間は毎日はめていたけど、そのわりには傷んでなくてキレイな状態を保っている。


1つだけだとお洗濯の時困るから、ずっと替えの手袋が欲しかった。だけどなんとなく我慢していたの。

今年はね、ちょっと奮発して、頑張った自分へクリスマス プ・レ・ゼ・ン・ト!!!

これで今年の冬は快適に過ごせそう。

寒いのは苦手だけど、手袋や湯たんぽ、ハクキンカイロなどのあったかグッズは本当に癒やされる。湯たんぽで暖めた布団に入る時、あ~、生まれてきて良かったなぁ、と思えるほど幸せを感じるよ。

夏の冷却グッズも有り難いのだけど、冬のあったかグッズには到底敵わないな。


寒い寒いと文句をいいながらも冬が意外と好きなのかもしれません。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク