目標は低く!取り合えず49.9kg!ダイエットのきっかけは最低血圧。 | おばちんです。

2017年8月6日日曜日

目標は低く!取り合えず49.9kg!ダイエットのきっかけは最低血圧。






先日、役所へ行ったら血圧計があったので測ってみた。





ん? 81?

最低血圧を見てちょっと戸惑いを感じた。

だって、20代の頃からずっと変わらず60台だったから。
81......これはちょっとマズいのでは?と慌ててスマホで検索した。一応正常値ということでひとまず安心したけど、いっきに20も上がってしまってちょっぴり心配......。

電子血圧計を買ってこまめにチェックしようかしら?




実はこれがきっかけで真剣にダイエットを頑張ろうと思った。見た目だけではなくて、今の生活は不健康なんじゃないかって。

なので今回はマジです!今までは口先だけのダイエットだったけど。


2年前から10kg太って現在53kg。取り合えず40kg台に戻したい!!

なので目標は3.1kg減!

4kg減だと挫折してしまいそうだからね!
目標は低く!!

まずは49.9kg。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ