ページ

2017年5月15日月曜日

アルコールを欲しないこの身体が有り難い。健康のためにも、節約のためにも。





ニトスキでホタルイカのパスタ。



チョコとナッツ、そして黒ビール。ん?いや、これは発泡酒だな。
まぁ、普段ビールを飲まないおばちゃんにはよくわかりませんが......。



ビーワサのルービーのロークー。

浄蓮の滝で買った、伊豆天城の本わさび入り黒ビール(発泡酒)。

参考記事 わさびソフトが食べたくて浄蓮の滝までやってきた。青春18きっぷの旅、最終日はザ・観光地!

わさビーチクとか......。

このふざけたラベルに釣られて飲めやしないのに買ってしまったおばちゃんです。まんまと戦略に嵌ってしまった。く、くやしいぃ~。

ビール、苦手なんです。
だけど買ったからには飲まなくちゃ。




最初の一口は思ったより平気だった。冷蔵庫から出したばかりでキンキンに冷えてたし、ほんのりわさびがきいていて、のど越しスッキリ!美味しいとは思わなかったけれど、これなら最後まで飲めると確信した。

がっ!少しぬるくなったら、もうダメだった!やっぱビールは不味い。おいちくな~い。なんで、みんな、こんなのを好んで飲むのかな~。わからんよ、おばちゃんには。

それに、全身真っ赤で心臓がバクバクいってるよ。誰かおばちゃんの中のアセトアルデヒドを分解してぇ~!たのむ~!!

ってなわけで、半分飲んで断念。350mlなんてとても飲み干せないよ......。


若い頃はもう少し強かったらなぁーと思った。だけど今はアルコールを欲しないこの身体が有り難い。健康のためにも、節約のためにも。

お酒が弱くて良かった。今なら心からそう思えるよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



オススメ記事