ページ

2017年5月11日木曜日

賞味期限が迫った食品が増えてくると物凄いストレスを感じる。





今日もひじきサラダとわけぎのぬた。昨日とほぼ同じメニュー。




乾物って賞味期限が長いから、ついつい油断してしまって結局期限切れになってしまうパータンが多い。

引越す前に頑張って消費したのだけど、残ってしまったモノは旧居から持ってきた。あれからもうすぐ1年。もうそろそろ消費しないとな。





引越してからはあまりまとめ買いはしていない。必要な分だけ買ってるから新たに増えることはない。

以前は近所の輸入食材を多く扱っているスーパーで年に数回、全品30%引きのSALEがあったものだから、ついついまとめ買いしてしまったんだよね。

今住んでるところはそんな魅力的なSALEもないので大丈夫。その都度、必要な分だけ買っているよ。

賞味期限が迫った食品が増えてくると物凄いストレスを感じるので、ある意味良いのかもしれない。新鮮なモノを食べた方が体にもいいだろうし。

食材と冬物の整理をして、また断捨離に励もう。ほぼレシピ本のみとなった残りわずかな紙の本も2,3冊だけ残して、あとはブックオフ(宅本便(インターネット買取))に送っちゃおうかな。

レシピもネットで検索した方が早いしね。

LINEで友だち登録すると200円OFFクーポンが貰えるらしい。おばちゃんは未だにLINEを利用してないけど。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



オススメ記事