ページ

2017年5月19日金曜日

髭が3本に増えた!!更年期で女性ホルモンが減少か?





おばちゃんの顎には1本だけ太い毛が生えている。

参考記事 顎に1本だけ太い髭が生えているから、どれだけ伸びるか試してみたが途中で断念!



今日、ふと鏡をのぞいたら、1本だったはずの顎鬚が3本に増えていた~。ヒィ~。

もともと生えていたモノよりは若干細い毛が新たに2本生えた。
どんどんオッサン化していくおばちゃんです。女性ホルモンが足りないのかしら?きっと更年期で女性ホルモンが弱ってるのね。シクシク。






髭3本のためにクリニックやサロンに通うのもなんだし、トリア の家庭用脱毛器が欲しいな。

実は20代の頃、脱毛器を買ったんだ。毛穴に針をぶっさして、そこに高周波電流を流し、毛母細胞を破壊するってヤツね。当時はエステサロンでもニードル脱毛が主流だったから、あまり違和感はなかったけれど、素人が針ぶっさして電流を流すってどうなの?今思うとかなり危険な商品だったような気がするよ。

針がぐにゃぐにゃと柔らかくてなかなか刺さらなかったなー。効果もイマイチで、まもなく押入れの肥やしとなり、結局捨ててしまった。


現在主流のレーザー脱毛器 はどうなんだろう?試してみたいけど......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



オススメ記事