ページ

2017年5月13日土曜日

安いからと妥協して買ったデニムをとっかえひっかえ穿くよりは、お気に入りの1本を愛用した方が気分が上がりそうだ。





雨の土曜、冬物の整理。
コートや部屋着を断捨離したよ。



引越しの際、なぜこれらを捨てられなかったのか不思議でならない。今冬、一度も袖を通さなかった。というか、もう何年も袖を通していない。

20年以上前に買ったモノもある。袖口や首まわりが窮屈で、あまり出番がなかったトレーナー。生地の傷みは殆どないから、着心地が悪くても捨てることが出来なかったんだろう。

今日は何のためらいもなくハサミを入れて、ウエスを作った。明日はコレで玄関をピカピカに磨こう。




服はもう何年も買ってない。
今度服を買う時はたとえ部屋着であっても、もっと吟味してから買おうと思う。

本当に気に入っているか?サイズは合っているか?着心地は良いか?

そして、服だけは通販で買うのを控えよう。実店舗で試着してから買うことにする。通販で届いた服がイマイチだと、着る機会もないし、捨てることも出来ない。ただタンスの肥やしになるだけだ。


今までSALEで買ったデニムも少し整理して、お気に入りの1本を新調しようかな?安いからと妥協して買ったモノをとっかえひっかえ穿くよりは、お気に入りの1本を愛用した方が気分が上がりそうだ。モノも減らせるし。

でも、その前に、もう少し痩せないとな......。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



オススメ記事