ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ 花粉症の人は注意!! | おばちんです。

2017年3月9日木曜日

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ 花粉症の人は注意!!





おやつはハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ。




<原材料名>
クリーム
もち菓子
脱脂濃縮乳
砂糖
きな粉ペースト
黒みつソース
卵黄
きな粉
トレハロース
安定剤(ペクチン)
(原材料の一部に大豆、卵白含む)

<内容量>
92ml

<カロリー>
238kcal



きなこアイスクリームの上にはやわらかいおもちと香ばしいきな粉が載ってるよ。





底には黒みつがトロ~リ♪

去年は売り切れで食べられなかった、きなこ黒みつ。代わりに黒みつきなこもちを作って食べたんだっけ。あれから時々作っていたから、おばちゃんにはなじみの味だ!!

参考記事:黒蜜を作ってきなこもち




冷凍庫から取り出し、おもちが柔らかくなるのを待ってから食べた方がおもちとアイスクリームが馴染んで美味しい。

日本の味。旨いなー。

だけど花粉症の人は注意が必要だ。
おばちゃんはくしゃみできなこを飛ばしちゃったよ!

歯医者通いで、歯に関してはちょっと意識高い系だったおばちゃんだけど、きなこ黒みつと同様、期間限定ってやつで、意識が低い普段のおばちゃんに戻りつつある。

歯を磨くのが嫌で間食したくなかったが、今はもう磨いていない。
基本、怠け者だから意識高い系も長くは続かないのであった。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ