無印の柄つきスポンジがボロボロになったのでDIYした。 | おばちんです。

2017年2月18日土曜日

無印の柄つきスポンジがボロボロになったのでDIYした。





無印の柄つきスポンジがボロボロになった。

替えスポンジのウレタンフォーム スポンジ ハードが150円で買えるけど、近所に無印はないから代わりに食器洗い用のスポンジを挟んでみたんだけど、なんかイマイチだった。







そこでおばちゃんは閃いた!

ダイソーで買ったネットクリーナー。
100均ならどこでも売っているお馴染みのスポンジだね!!






このスポンジを1個だけ使うよ。





まずはネットからスポンジを取り出して、





あっ、真ん中を切ったのは意味はないよ!いや、本当はちょっとね、考えがあったんだけどっ!無駄に終わった......。

なので端を切って取り出してね!そっちの方が楽だよね!!

取り出したスポンジをハサミで3等分する。





フレームで挟んで、





リングで締める。





おぉ?





おおぉぉおおおおぉおっ~!!





先日、セリアやダイソーをうろついていた時にヒントを得た。こんな柄付きスポンジが売り場にあったんだよね。これならおばちゃんに作れそうだと思ってDIYしてみた。

無印のスポンジは150円するけど、これは6個入りで100円!つまり1個当たりの費用は16.66666666666667円!

フレームは持ってるけど「替えのスポンジを買いに行けない」とか「節約したい」って人にはおススメだよっ!

おばちゃんは無印の柄つきスポンジのフレームをもう何年も愛用している。このフレームさえあれば、替えのスポンジはいろいろアレンジ出来るからね。

柄つきスポンジフレームはちょー便利。無印で一番のお気に入りだよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ