サギとカモはなかよし。おばあちゃんと梅の木を眺めた。 | おばちんです。

2017年2月26日日曜日

サギとカモはなかよし。おばあちゃんと梅の木を眺めた。





歯医者さんから歩くこと30分。スーパーへ寄ってチェダーチーズを買った。そして乗換駅でパン屋に寄って全粒粉バゲットを。




カマンベール以外のナチュラルチーズは久しぶりだ。おばちゃんちの近所はナチュラルチーズはカマンベールしかないんだよね......。まぁ、大したことではない。こうやってたまに食べるから美味しさもひとしおなのである。

バゲットは硬くてイマイチ!全粒粉にしてもちょっと硬すぎた。

苺は1パック298円でGETしたよ!

おばちゃんにとっては実に贅沢なランチだ!
苺、甘くておいちかったなぁ~。




歯医者へ行く途中、満開の梅を見ていたら、通りすがりのおばあちゃんに「綺麗ですね~」と話しかけられ、2人で5秒ぐらい梅の木を眺めた。

小川ではサギ1羽とカモ3羽がなかよく泳いでいてほのぼのしたよ。
サギとカモ、人間界でもなかよしだもんねっ!最初だけはっ!!

おばちゃんもカモになったこと何度もあるよっ!!
そうやって皆大人になってゆくのだ!!!

ちょっと話がそれたけど、とにかく平和な一日だった。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ