セリアでイヤホンを買ったが片方しか聴こえなかった。 | おばちんです。

2017年2月25日土曜日

セリアでイヤホンを買ったが片方しか聴こえなかった。





セリアでイヤホンを買ったよ。



密閉型ステレオイヤホン 絡みにくい、布スリープ被覆コード。
ちょっと派手過ぎるけど、絡みにくいってのに魅かれて買ってみた。




これが今まで使っていたイヤホン。プラグ付近が断線してしまったから応急処置をした。まだ使えるけど貧乏臭がプンプン漂ってくるね!

ここへ越してくる前は音楽を聴くことは殆どなかったけど、今は騒音対策にパソコンで音楽を聴いている。YouTubeが多いかな。耳栓ばかりだと辛いしねっ!

イヤホンの寿命は結構短い。なので高いモノを買っても勿体ないなーと思ってセリアで買ってみたんだ。



早速イヤホンを装着してYouTubeで音楽を聴いてみた......がっ!!!片方しか聞こえないよぉ~。

プラグを指でつまんで差し込み口の方へ押しながらグリグリ回すと一瞬だけ両方から聴こえてくるんだけどね。ほんと一瞬。

音も奥行や深みは一切なし。あっさりと乾いた音がした。たしかに絡みにくそうだけど、音がこれではね。せめて両方から聴こえて欲しいよ......。




やっぱりイヤホンは100均で買わないほうがイイかもね!

手頃なパナソニック カナル型イヤホン を買おうかな?
そもそもワイヤレスイヤホンを使えばコードが絡んで鬱陶しい思いをしなくて済むんだけどね。

電磁波が気になるおばちゃんです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ