歯の超音波洗浄器 ジャパンギャルズ ソニックトゥースホワイトで歯のステインを除去 | おばちんです。

2017年2月2日木曜日

歯の超音波洗浄器 ジャパンギャルズ ソニックトゥースホワイトで歯のステインを除去





歯医者へ行く日が近づいてきたので、コレで軽く歯のクリーニング。
コレ使うの、久しぶりだな。




6年前に買った ジャパンギャルズ ソニックトゥースホワイト 。
歯の超音波洗浄器だよ。おばちゃんが買った時はAC電源式だったけど、今は電池式になったみたい。




スケーラーを歯に当てると、超音波振動でステインやヤニを落としてくれるの。
スケーラーの先で軽く擦っては歯鏡でチェック。下の歯(裏)は比較的簡単。だけど上の歯(裏)はちょっと難しい。

ステインならこれで十分落ちちゃうんだよね。流石に4年も歯医者へ行かないと、歯の裏側がちょっとだけ汚れているよ。毎食後5分程時間をかけて丁寧に磨いてるつもりだけど、コーヒーや麦茶を飲むからどうしても着色しちゃうんだよね。

取り敢えず下の裏側はキレイになった。あとは歯医者さんにやってもらおう。
あまり汚いと口を開けるのが恥ずかしいからね。

コレ、とってもよく落ちるんだけど、スケーラーが太いからね、歯と歯の間は落ちないんだよね~。そこが残念なところだ。

それと音が結構響く。まるで歯医者にいるみたい。

あくまでも茶渋のような汚れを落とすのに有効で黄ばんだ歯の汚れはムリ。


早く治療を済ませて左右の歯で思いっきり噛みたいけど、実はかなり緊張している。おばちゃん、歯医者が苦手なのよね。まぁね、好きな人はいないと思うけどさ。

あんなことやこんなこと。過去にいろんな体験をしたから、歯医者が恐い......。

予約の日が近づいてきて、恐れおののくおばちゃんです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ