2017年1月の支出 赤字確定だったはずなのに近年稀に見る大幅な黒字となった!! | おばちんです。

2017年2月1日水曜日

2017年1月の支出 赤字確定だったはずなのに近年稀に見る大幅な黒字となった!!





朝食。

ミューズリー
ココナッツフレーク
ドライマンゴー

そして、コーヒー。




iHerbで買ったドライマンゴー(オーガニックマンゴースウィート&タンジースーパースナック)、甘酸っぱくて美味しいなぁ~。ちょっと高いけどね!

コーヒーはいつもステンレスマグで飲んでいるよ。
通勤していた時に会社で使っていたマグ。今は家で愛用している。蓋をすれば朝淹れたコーヒーが夕方まで温かい。


2017年1月の支出

家賃  25,000円
食費   15,695円
小遣い     600円
日用品   1,376円
水道   3,000円(2ヶ月分)   
ガス     3,400円
電気     1,700円
携帯     1,731円(楽天モバイル
ネット     5,300円
国保     1,700円

合計    59,502円


歯のインレーが取れて、1月は赤字確定だったはずなのに、1月中に歯医者の予約が取れず、結果黒字となった。

しかも、光回線の申し込みから1年が経ち、おばちゃんの口座にキャッシュバック56,000円が振り込まれた。なので赤字予想から一転、近年稀に見る大幅な黒字となった。




まぁ、旧居と新居で2回工事費を払ってるし、2年半縛りの間にまた引越すかもしれないから、多分工事費で全部消えちゃうけどね!!

引越しが多い人には固定回線は向かないね。まぁ、設備の整った物件なら問題ないのだろうけど、おばちゃんが住むような古い物件は大概、光コンセントがないんだよなー。

今の仕事を辞めたら、またWiMAX 2+にしようかな。部屋もスッキリするし。プライベートなら十分だ。

でも、地域によっては使えないか。
次はどこへ住もうかな?旅をしながら考えよう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ