冬でも麦茶!20年使ったサーバーを断捨離して、iwakiのジャグに買い替えた。 | おばちんです。

2017年1月22日日曜日

冬でも麦茶!20年使ったサーバーを断捨離して、iwakiのジャグに買い替えた。





麦茶、好きなんだよね~。
おばちゃんは冬でも麦茶!




今まで使っていた、クワドロ 冷蔵庫用ピッチャー 2.0L を断捨離した。デカくて重いピッチャーだ。なぜ、こんな大きいピッチャーを買ったのか?20年前の自分に問いたい!

おばちゃん、夜間頻尿で毎晩5回程トイレに起きるの。あっ、ちなみに日中も頻尿気味なんだけどねっ!

多分、夜間の尿量を減らす抗利尿ホルモンが十分に分泌されていないんじゃないかと思う。もしくは心臓や腎臓の働きが低下しているか。ネットで調べると大体そんな感じ。

でも、子供の頃からトイレに起きてたからね、こんなもんかと諦めているよ。5回は流石に多いけどさっ。

で、話を元に戻すけど、トイレに起きたときは喉がカラカラでね、必ず麦茶を飲むんだ(糖尿病ではありません)。だけど2Lのサーバーだと重いし、把手がないからすごく持ちづらいの。寝ぼけたおばちゃんは、いつかこのサーバーを足に落としてしまうんじゃないかと、身の危険を感じたんだ。だって絶対大けがしちゃうよね!

それで、iwaki ジャグ1L に買い替えたってわけ。





このジャグは買って大正解だったよ。

軽い
持ちやすい
洗いやすい
冷蔵庫の場所を取らない
ステンレスの蓋がオシャレ


やっぱりガラス部分は丸くてツルツルの方が洗いやすいね!20年使ったサーバーは角や溝に茶渋が付いて大変だったんだ。蓋も白だと汚れが目立つし。まぁ、黒だと本当は汚れてるんじゃないかと、少し不安ではあるけれど、念入りに洗えばきっと大丈夫だね!

まだ使えるし.......。となかなか踏ん切りがつかなかったけれど、毎日使うモノはやっぱり快適なモノでないとね!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ