自由が丘で100種類のチョコレートを食べ比べ!! iHerbで買ったChocoloveのアーモンド & シーソルトはちょっと甘過ぎるかな? | おばちんです。

2017年1月17日火曜日

自由が丘で100種類のチョコレートを食べ比べ!! iHerbで買ったChocoloveのアーモンド & シーソルトはちょっと甘過ぎるかな?





おやつはiHerbで買ったChocoloveのアーモンド & シーソルト イン ダークチョコレート。




現在は300円前後で販売されている。iHerbの為替レートは毎日更新されるので、その日によって価格が変わる。

おばちゃんは313円で買ったけれど、本日の価格は294円。




原材料名

ダークチョコレート(ココアリカー、砂糖、ココアバター、大豆レシチン、バニラ)
アーモンド
海塩





アーモンド & シーソルトはiHerbの中でも人気のチョコレート。
以前一度だけ食べて、今回久しぶりにリピート。

チョコに塩?って思うけれど、食べてみるとそれほど違和感はない。だけど、海外のスイーツはやっぱりおばちゃんには甘過ぎると改めて思った。

繊細な明治 ザ・チョコレートと比べると、かなり大ざっぱな味。日本のチョコレートがいかにハイレベルなのかよくわかる。

一度っきりでその後購入に至らなかったのはこういうことだったのか。
物忘れが激しくて困る。年のせい?いや、それだけではなさそうだ。

身体だけではなく、頭のストレッチも必要かな?

あっ、でもミューズリーオーガニック ケチャップはおススメだよ!
シンプルな原材料で余計なモノは一切使われていないからね!その割に低価格だからお買得だと思う。為替レートにもよるけどね。




自由が丘の製菓材料店cuocaで、全100種類のチョコレートが食べ比べできる年に1度の限定イベントがもうすぐ開催される。

たとえ少量であっても、100種類とは凄いね!口をゆすぎながらテイスティングするのかな?だけど、100種類もあったら頭が混乱しそうだ!!でも、楽しそう!!!

おばちゃん、じ・つ・は!100種類のチョコレートをテイスティングしたことがあるんだよねー!!!

なーんて、自慢も出来ちゃうしね! あー、でも自慢する相手がいないや。

去年もやってたんだね。引越す前に行けば良かったよ。
ネットショップで販売してくれないかなー。

まぁ、無理だよね......。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ