ひとりカラオケをしようと思ったが店の前まで行って断念!おばちゃんの意気地なしっ!! | おばちんです。

2016年12月4日日曜日

ひとりカラオケをしようと思ったが店の前まで行って断念!おばちゃんの意気地なしっ!!





はぁ~、やっぱり和食が一番落ち着くな~。
日本人やね。



今日はね、ダイソーで買いたいモノがあったから久しぶりに下山したよ。

そ・れ・と!最近声を発してないから大声が出したくなってね、ひとりカラオケでもしようかと事前にお店を調べて行ったのさ。

だ・け・ど!細くて薄暗い階段を上っていく勇気がなくて断念したよ......。

カラオケ、最後に行ったのはいつだっだかな?えっと、15年ぐらい行ってない?もともと数える程度しか行ったことがないけど。

たしか身分証明書を提示するんだよね?年齢がばっちしわかっちゃうじゃん!まぁ、おばちゃんの姿を見れば大体わかっちゃうけどさっ。体重が言えない人と一緒だね!みりゃあ大体わかるっつーの。

アラフィフおばちゃんが一人でカラオケ.......。学生アルバイトさん(想像)は一体どう思うのだろう?

しかも、カラオケBOXって結構音漏れるよね。他にお客さんがいなかったらおばちゃんの歌声だけがフロア中に響き渡るよね?それは流石にちょっと......。

それにカラオケの操作がちゃんと出来るかな?とか。えっ?簡単?そ、そうだよね!たしかそうだったよね!

あとね、料金が凄く安くてね、1人で利用するのはなんだか申し訳ないような気がしたの。おひとりさま割増料金(ちょっとだけね)を設定してくれれば少しは気が楽になるんだけど。

ひとりカラオケ専門店なんて都会へ行かないとないだろうし。




そんなこんなで意気地なしのおばちゃんは店の前まで行って断念した。
結局ダイソーと大手スーパーで買物して、ハァハァ言いながら坂を上って家路についたよ。

帰宅後ひとりカラオケについて検索したら、アルバイトからすれば「おひとりさま」は上客だということが判明した。料理もドリンクも少なくて楽ちんだし、部屋もキレイに使ってくれるからなんだって!

そっか、そーだよね!サービスするのはアルバイトの方ばかりだもんね!そりゃあ、楽ちんな方がイイよね!少し気が楽になったよ。

また近いうちにチャレンジしようかな?


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ