丼物は素晴らしい食べ物。ご飯に味が染みて美味しいし食べるのも楽ちんだ。なんといっても洗い物が少なく済むのがイイネ! | おばちんです。

2016年12月19日月曜日

丼物は素晴らしい食べ物。ご飯に味が染みて美味しいし食べるのも楽ちんだ。なんといっても洗い物が少なく済むのがイイネ!





今日もアジの開き半分。
そして、ほうれん草としめじのニンニク炒め丼。

丼物はイイね。洗い物が少なくて済むし、ご飯に味が染みて美味しい。そして食べる時にわざわざ別の器へ箸を伸ばさずに済むのもイイネッ。




焼き魚は一食分だけ焼いた方が美味しいし、身体にも良いのだろうけれど、ガス代の事を考えるとなかなかそうもいかない。グリルに載せられるだけ載せて焼いちゃうよっ。その方がグリルの掃除も楽だしね。




しかも、我が家には電子レンジがないからねっ、今日は冷たい魚だよっ。
だけどねっ、おばちゃんは全然平気なの。温かい方が勿論美味しいだろうけれど、冷たくても特に何も感じないんだよねー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ