<11月の家計簿>食費は今月17,511円以下に抑えれば2016年度の目標は達成だ! | おばちんです。

2016年12月1日木曜日

<11月の家計簿>食費は今月17,511円以下に抑えれば2016年度の目標は達成だ!





おやつはヨーグルト。

バナナを手で割ってヨーグルトにぶち込み、その上に無糖リンゴジャムをたっぷり載せた。
無糖だからこんなに載せても全く罪悪感がない。

甘酸っぱくて美味しいよ!!




11月の支出はこんな感じ。
収入は相変わらず8万円前後。


家賃  25,000円
食費   16,287円
小遣い  1,000円
日用品  1,544円
水道   3,200円(2か月分)
ガス     2,400円
電気    2,000円
携帯    1,011円
ネット    9,400円
国保    1,700円

合計    63,542円




食費は年間目標が180,000円で、今月17,511円以下に抑えれば2016年度の目標は達成だ!

月間目標だと、まとめ買いをしたり、米やコーヒー、調味料が同時に切れたりすると、達成が難しくなってしまう。達成ならずってなんだか悲しいからねっ!

野菜が高騰することもあるし。その点、年間目標だと安心だねっ!

なので、1ヵ月の食費約15,000円として、年間目標は180,000円に設定した。
11,000円の月もあれば、18,000円を超えた月もあるが、年間目標はどうやら達成出来そうだ。


今月でwimax 2+の支払いが終わるので来月からは固定回線のみになる。これでもう少し貯金に回せるかな?

生活は出来ても家を買う資金が全く貯まらないよ!!もうちょっと収入を増やさないとダメかぁ~。

この穏やかな生活を続けながらどうにか収入を増やせないものだろうか?


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ