ガス代が先月より1,000円上がった。ガスストーブは気に入っているけど臭いが気になる。 | おばちんです。

2016年12月13日火曜日

ガス代が先月より1,000円上がった。ガスストーブは気に入っているけど臭いが気になる。





今日もたらの味噌煮込み鍋。
だけど、昨日とはちょっと違うんだなっ。仕上げに豆乳を投入。



アツアツの鍋、たまんないよね~。だけど仕事の日は食事に時間が掛かり過ぎちゃうからね、豆乳でちょっと冷ましたよっ!それでも熱くて、汗を掻きながら食べた。

でもね、さっきまで流していた汗がウソのように、サァーッと引いてきて、すぐに寒くなってしまった。手が冷たくなると動かなくなるからね、今日はガスストーブをガンガン焚いて仕事をしたよ。




来月のガス代は4,000円超えちゃうかもな。ちなみに今月は3,000円越えだった。先月より約1,000円高くなった。

それでも都市ガスだから安いけどね。365日自炊のおばちゃんはかなりガスのお世話になっているからね、それでこれぐらいの料金ならありがたいこってす!

ガスストーブはすぐに部屋が暖まるから気に入ってるけど臭いがちょっと気なるのよね。換気をすると暖まった部屋があっという間に元通りの寒い部屋になっちゃうし......。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ