テーブルと布団と湯たんぽでこたつ風。そして座椅子代わりにクッションとバランスボール。 | おばちんです。

2016年11月3日木曜日

テーブルと布団と湯たんぽでこたつ風。そして座椅子代わりにクッションとバランスボール。





今日は日中、気温が少し上がって、空も青くて、鳥もよく鳴き、気持ちの良い休日であった。
一体どんな姿をした鳥たちが鳴いているのだろう?

烏、雀、鳩。
それ以外の鳥はよくわからない。鳥に疎いおばちゃんであった。


布団にテーブル、そして座椅子代わりにクッションとバランスボール。
最近の休日はいつもこんな感じで過ごしている。




今まで就寝時以外は机と椅子がある仕事部屋に籠っていたのだけど、椅子だと足元が冷えちゃうからね。休みの日はこのようにして節約している。

更に寒い日は朝から湯たんぽを忍ばせているが、今日は暖かかったからハクキンカイロのみ。

こたつや座椅子が欲しいけれど、モノを増やしたくないからね!掃除も大変そうだし。
今のところはこれで十分暖かい。ただ、テーブルが少し高くて腕が疲れるのが難点だ。


仕事部屋のデスクがこたつだったらな。


デスクこたつとか、




デスクヒーターとか、



どうなんだろう?
見た目はアレだが、ちょっとだけ気になる。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ