【レシピ】 小松菜とネギのチーズパスタ ピザ用チーズでも十分美味しい! | おばちんです。

2016年11月6日日曜日

【レシピ】 小松菜とネギのチーズパスタ ピザ用チーズでも十分美味しい!





ニトスキでチーズパスタ。
地場産の小松菜とネギ、ニンニク、そしてピザ用チーズを使って。




小松菜とネギのチーズパスタ

【材料】
オリーブオイル
ニンニク
ネギ
小松菜

ピザ用チーズ
スパゲッティ

【作り方】
①オリーブオイルを引いてニンニクとネギを炒める。小松菜を加え、塩コショウして更にさっと炒める。
②茹でたスパゲッティを加え、塩コショウで味を調える。
③ピザ用チーズを載せてグリルで2分程焼く(下火弱 上火強)。




パルミジャーノ・レッジャーノやモッツァレラ 、ペコリーノロマーノなんかやゴルゴンゾーラ。そんな素敵なチーズがなくても大丈夫。ピザ用チーズで十分美味しいよっ!この辺のスーパーでは手に入らないし、あっても高いしねっ!

あー、でもクリスマスはちょっと豪華に美味しいチーズとワインで気持ちよく酔いたいなぁ~。普段お酒なんて飲まないおばちゃんだけどさっ。

クリスマスぐらい贅沢しても良いよね?
なにか口実を作らないと贅沢が出来ない、悲しい貧乏人なのでした。

勿論クリスマスは独りだよっ!
いちいち言わなくてもわかってるねっ!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ