連打連打、長押し長押し!電話が鳴っているのに出られない。 | おばちんです。

2016年11月22日火曜日

連打連打、長押し長押し!電話が鳴っているのに出られない。





カボチャのココナッツカレー、4日目はターメリックライスで。

高価なサフラン は貧乏なおばちゃんには到底買えないからねっ!炊飯器でご飯を炊く時にターメリックをパラリと入れた。グリルで焼いたカボチャも載せたよ。




4日分作ったから食事の支度が楽だし、全然飽きない。飽きるどころか今日で終わりかと思うとなんだか切ない。1週間続いてもいいかな、と思う。

身体も温まるしね。カレーを食べた後は薄っすら汗をかく。ハクキンカイロ を外して、上着も1枚脱いじゃったよ。

そして、その時スマホが鳴った。
スマホを買って初めて電話が鳴った。


おばちゃん、慌てて緑の受話器マークをタップしたが反応なし。おかしいなと、連打連打、長押し長押し!!!

なんでぇ~~???電話に出られへぇーーん!!顔から汗が噴出した。

あああぁ~、切れちゃうぅ......。




切れた。




どうやらタップではなく、スワイプだったようだね!設定すれば耳に当てるだけで電話に出られるんだね。凄いね!

ムキになって連打&力を入れて長押ししてしまったよ!恥ずかしいねっ!!


ああぁ......時代の流れについていけないおばちゃんです。目の前で電話が鳴っているのに出られないなんて!

そんな悲しい火曜日の午後でした。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ