ピザ用チーズにカビ!貧乏人のパスタ ポヴェレッロを食べそこなった | おばちんです。

2016年11月18日金曜日

ピザ用チーズにカビ!貧乏人のパスタ ポヴェレッロを食べそこなった





ピザ用チーズに青カビが生えていた。



今日も貧乏人のパスタ ポヴェレッロでブランチしようと張り切って作ったのだが、仕上げにチーズをパラパラ載せたところで気が付いたのだ。せめてチーズを載せる前に気付いていれば、チーズなしのもっと貧乏人のパスタにはありつけたのに........。



作りたてのパスタはチーズと共に処分したよ.......。今日に限ってパスタはいつもの1.5倍茹でてしまった。卵も最後の1個だったし(通常は2個使用)。チーズなんて、まだ半分以上残っていたのにィ!!

まぁ、全ておばちゃんが悪いんだけどさっ。




ピザ用チーズは多分、開封してから1ヵ月は経ってると思う。そりゃあ、カビも生えるね!生えない方が怖いよねっ!!

次からは小分けにして冷凍保存だね。



そんなわけで、卵もないし、もう作る気力もなくなったので、今日のブランチはミューズリーとキウイとヨーグルト。

硬くて酸っぱいキウイだった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ