立って靴下を履くのが辛くなってきた。便秘も辛い!老化による筋肉の衰えが原因か!! | おばちんです。

2016年11月15日火曜日

立って靴下を履くのが辛くなってきた。便秘も辛い!老化による筋肉の衰えが原因か!!





最近、立って靴下を履くのがちょっとだけ辛くなってきた。

身体が硬くて靴下まで足を持っていくのが大変だし、筋肉の衰えで身体が左右に大きく揺れてしまうのだ!

若い頃は普通に出来たことが少しずつ難しくなっていく。これが老化というものか......。



昨日は左に大きく揺れて、そのまま倒れそうになった。
危ない危ない。これで転んで怪我でもしたら本当に情けない。

体組成計だと筋肉量は標準なんだけど、そこで安心してはならないのだな。
しかし、40代でこれはちょっとヤバいね。





おばちゃん毎日快便で今までは便秘と無縁だったんだけどさ、ここ最近、お通じのない日が時々あるの。出したいのに出ないっていうのは辛いものだねっ!

多分便秘も筋肉の衰えからくるものではないかと思われる。やっぱりちゃんと運動しないとダメかしら?

卓球とかバドミントンだったら楽しそうなんだけど、相手が必要だしねっ!!
一人でやって楽しいスポーツってないかなぁ~。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ