一人暮らしなのにカレー8人分! タマネギのみじん切りで涙が止まらなかったので鼻栓をしたら平気だった | おばちんです。

2016年11月19日土曜日

一人暮らしなのにカレー8人分! タマネギのみじん切りで涙が止まらなかったので鼻栓をしたら平気だった





カレーを作った。
8人分作った。




使用したスパイス

クミンシード、クローブ、ベイリーフ、コリアンダー、ガラムマサラ、ターメリック、レッドチリパウダー、ブラックペッパー


あれっ?おばちゃん、何人家族だっけ?
いーや、おばちゃんは一人暮らしだよっ!




食事の支度が面倒だからね、カボチャのココナッツカレーをたっぷり作ったよ。これで暫く食事の支度が楽になる。

冬は食べ物が傷まないから沢山作り置きが出来るね!
まっ、チーズはカビちゃったけどね!!

しかし、これだけのカレーを作るとなると、タマネギのみじん切りも大変だ。大きいタマネギを2個みじん切りにしたのだけど、途中で涙が止まらなくなってしまった。まだ1個目なのに、目が痛くて続けられない。


そういえば、鼻栓をすると楽になると聞いたことがあるな。
早速、ティッシュを丸めて鼻に詰めた。


おぉぉ~、これは素晴らしいぞっ!快適、快適。鼻栓のおかげで無事残りの玉ねぎをみじん切りにすることが出来たよ。

おばちゃんはゴーグルと今回の鼻栓しか経験がないけど、他にもたくさん裏技があるね!


冷蔵庫から出したばかりの冷たいタマネギを使う
電子レンジで温める
水にさらす
切れ味の良い包丁を使う
換気扇を回す
割り箸を口に加える
上あごに舌を付ける


下の2つに興味津々なおばちゃんです。
今度試してみよっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ