無印良品の伊賀焼土鍋(黒釉)で牡蠣鍋!めし茶碗も無印!11月の初雪、都心では54年振り? | おばちんです。

2016年11月23日水曜日

無印良品の伊賀焼土鍋(黒釉)で牡蠣鍋!めし茶碗も無印!11月の初雪、都心では54年振り?





去年、無印良品週間の時に買った伊賀焼土鍋めし茶碗でブランチ。

黒い伊賀焼土鍋は渋くてカッコイイ!おばちゃんはおひとりさまにぴったりな小さいサイズを買った。お値段も手頃(10%OFF2,520円)だったし、お気に入りの土鍋だよっ!
鍋敷きは工務店で頂いた木片。何気に大活躍!





ちょっと豪華に牡蠣鍋~。
味噌、日本酒、みりん、しょうゆ、すりごまで。




はぁ~、鍋もカレー同様、身体が温まるねぇ~。
今日もまた、上着を脱いでハクキンカイロ を外したよ。暑い、暑い。




でも食べ終わったらすぐ寒くなっちゃった。
明日は初雪?11月なのに??予報では湿雪が降るらしいが......。

11月の初雪、都心では54年ぶりらしい。今年の冬は寒いのかな?
明日も鍋で温まろっと。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ