電気毛布の電気代が1日たったの1円?だけど電磁波が気になる。 | おばちんです。

2016年11月20日日曜日

電気毛布の電気代が1日たったの1円?だけど電磁波が気になる。



今日もカボチャのココナッツカレー。
甘くて美味しい。


フライパンでチャパティも焼いたよ。




こたつや電気毛布の電気代が激安だってことをつい最近知った。これらのあったかグッズはおばちゃんの約30年間の長~い一人暮らし生活において一度も使ったことがないのだ。

まず、こたつは場所を取るし掃除が大変だということで、電気代を調べる前に却下。電気毛布も電磁波が気になるから避けていた。

だけど、椅子に座って仕事をしていると足元が冷える。こんな時、電気毛布を掛けたら暖かくて気持ちイイんだろうなーと。

そして思わず「電気毛布」で検索。



結構安いのね。丸洗いも出来るようだし。

1時間あたりの電気代の目安

強 約0.68円
中 約0.4円
弱 約0.07円

弱なら、1日1円?1ヵ月でも30円?えっ?マジですかぁ~~?? 弱ってどれぐらい暖かいんだろうね?やっぱ真冬は弱だと寒いのかなー?まぁ、中でも1日5円とかで済みそうだよね!やっす。


こちらは電磁波99%カット!



お値段は税込み9,980円とちょっと高め。

どうせ1日中パソコンで電磁波浴びまくりなんだから開き直って更に浴びるか、それともこれ以上浴びないように気を付けるか......。うーむ......。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ