米びつに赤唐辛子を入れて防虫 二度と同じ過ちを犯さない | おばちんです。

2016年10月4日火曜日

米びつに赤唐辛子を入れて防虫 二度と同じ過ちを犯さない





いや、すでに二度三度犯しているのだが、流石に今回はショックが大きかったので、米びつに赤唐辛子を入れて防虫。保管場所も移動した。




先日、我が家の米びつにノシメマダラメイガの幼虫が大量発生してね、おばちゃん、とってもショックだったの。頭の中からあの衝撃映像がなかなか消えなくてね。

コクゾウムシノシメマダラメイガ(成虫)の時はそれほどでもなかったんだけど、幼虫はダメだ!にょろにょろ系にはめっぽう弱いおばちゃんです。

先月は近所で蛇に遭遇しちゃったし.......。怖いよぅ。
ウナギがあまり好きじゃないのもきっとにょろにょろしているからだろう。




もっと本格的な田舎暮らしがしたいと思いつつ、虫や蛇が苦手なおばちゃんであった。まぁ、得意な人なんてあまりいないと思うけど。

でも、ノシメマダラメイガのような虫はただ気持ち悪いだけで、直接危害を与えられるわけではないからまだマシなんだよね。蛇、スズメバチ、ムカデなんかと比べたらカワイイもんよ(相当怯えてたくせに)。更に怖いのはクマだ。最近ではおばちゃんちなんかより都会と思われる地域にも出没しているしね!

クマに遭遇したら背中を見せて走って逃げてはいけないと言うけれど、ゆっくり後ずさりなんて出来るのだろうか?おばちゃんにも目つぶしが出来たら良いのだけど。

田舎暮らしも覚悟が必要だな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ