ハーゲンダッツ紫いもを食べた 紫いもはスイーツだと美味しいけれど芋自体は不味いよね | おばちんです。

2016年10月3日月曜日

ハーゲンダッツ紫いもを食べた 紫いもはスイーツだと美味しいけれど芋自体は不味いよね





ハーゲンダッツ期間限定の紫いもを食べた。
下山した時にスーパーで買った。近所のスーパーには売ってないのだ。






素朴で美味しいなーと思ったらやっぱり香料なし!おばちゃんはこういう味が好きだ!

ハーゲンダッツは原材料がシンプルで比較的安心して食べられるアイスクリームなんだけれど、時々香料がキツイ時があるんだよなー。あまり市販のお菓子を食べないから敏感になっているのかもしれない。




紫いもを初めて口にしたのはやはりスイーツだった。色も鮮やかで美味しいスイーツだったから、本物は相当旨いのだろうと、紫いもに淡い憧れを抱いていた。若かったおばちゃんはいつか紫いもを食べるのが夢だった。

しかし、初めて食べた紫いもは想像を絶する不味さだった。水っぽくてぼやけた味......。あまりの不味さにがっかりしたものだった。なんでかね、スイーツだとこんなに美味しいのにね。

あー、そろそろ焼き芋が食べたくなってきたな。
芋買ってこよっと。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ