今季初のサンマ!野菜が高騰しているけど柑皮症にならずに済むから丁度良いかも? | おばちんです。

2016年10月17日月曜日

今季初のサンマ!野菜が高騰しているけど柑皮症にならずに済むから丁度良いかも?





やっと、秋刀魚が食べられた。
今季初!



近所のスーパーではずっと一尾200円だったサンマが、今日は特売で150円(税抜き)になっていた。それでもちょっと高いけど。はぁ、やっぱり秋はサンマだねぇ~。




小松菜も特売で一束150円で買えた~。今、野菜が高騰してるから助かるよ。でもつい青虫のように野菜をムシャムシャ頬張るおばちゃんには食べ過ぎ防止になって良いのかも知れない。食べ過ぎると手足や顔が黄色くなっちゃうんだよね。柑皮症(かんぴしょう)ってヤツ。カロテンの過剰摂取が原因だね!

レジでお釣りを貰うとき、レジの方と掌の色が違い過ぎて恥ずかしくなっちゃう。慌てて手を引っ込め財布に小銭を入れるおばちゃんであった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ