湯たんぽを今季初おろし。寒くても蚊はいるんだね! | おばちんです。

2016年10月16日日曜日

湯たんぽを今季初おろし。寒くても蚊はいるんだね!





洗濯物を取り込んだあと、夕寝をしようと布団に潜りこんだ。
すると、ブ~ン、ブ~ン、とあの不快な音がするではあ~りませんかっ!!

パンッ!パンッ!パパンッ!!!

おばちゃん、必死に蚊を追ったが不覚にも仕留めることが出来ず、気が付いたらこの有様よ......。

15時に一度洗濯物を取り込もうと思ったのだが、完全に乾いておらず16時頃に洗濯物を取り込んだ。蚊はこの時我が家へ侵入したと思われる。こんなに寒いのだから、もういないだろうと油断していたよ。

今日は湯たんぽを初おろし。なのに蚊に刺されるなんてねっ!




長年愛用している無印の湯たんぽと湯たんぽカバー。カバーはSALEで300円ぐらいだったか。




毛玉が結構付いちゃってるね。




蚊に邪魔されて暖かい布団で夕寝が出来なかったから、デスクの下の足元に湯たんぽを置いて足を温めているよ。快適、快適。

しかし、2Lの湯たんぽだとガス代が少し心配だ。今まではガス代込の家賃だったからね。小さい湯たんぽが欲しいけどモノは増やしたくない。かと言って捨てるのも勿体ないし......。うーむ、悩むなぁ。

ん?どうやら左耳も蚊に刺されたようだ。真っ赤だ。痒い。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ