LOHACOで5㎏のパスタ買った。来年の春まで持ちそうだ。 | おばちんです。

2016年9月12日月曜日

LOHACOで5㎏のパスタ買った。来年の春まで持ちそうだ。





LOHACO でお買物。
昨日16:00にポチッた商品が本日午前中に届く。流石アスクルが運営しているだけあってはやっ。最短だと当日に届くらしい。

ピンポ~ン♪佐川急便です!

玄関開けたら、ヤマト運輸のユニホームを着たお兄さんだったw
お兄さん、転職したばかりなのかな?



カッター不要の便利な段ボール箱。最近増えてるね!



食料3品購入。

アララ クランチブランミューズリー 788円×2
グランムリ スパゲッティ1.6mm 5kg 1,069円
TIARA & TIXY ダイエタリー・デーツ 599円



アララのミューズリーとおばちゃんの好物、デーツだよ。
ミューズリーはいつも甘くないものを選んでいたのだけど、品切れだったので初めてはちみつ入りを買ってみた。



大粒のデーツ。
開封したらジッパーが袋から剥がれてしまった......。




アリサンのデーツも美味しいけれど、今回買ったダイエタリー・デーツもなかなか美味しい。アリサン同様、デーツの中でも特に味がよいと言われているマジョール種。種ありで180gだから安くはないけどね。

本当はソースの材料にしようかと思ったのだけど、やっぱり勿体ないからそのまま食べちゃおっと。




グランムリスパゲッティ1.6mm 5kg


じゃじゃーん!!!

な、なんと! 5㎏のパスタを買ってしまった。お米じゃないよ?パスタ5㎏だよっ!迫力あるなぁ~。
いえね、近所のスーパーだと割高だし、かと言って街へ下りた時にパスタを買うと、とっても重いの。

なので5㎏はちょっと多いかな?と思いつつネットで買ってみた。ネットショップは送料が気になるところだけど、ロハコは1,900円以上の買物で送料無料。しかも夕方ポチッても翌日の午前中に届いちゃうから超便利!

おばちゃん、以前利用したような気がするのだけど、LOHACOで買物するのは今回が初めてだったみたい。初めての買物だと300円のクーポンが貰えちゃうし、貯まったTポイントも使ったから、出費はかなり抑えられた。

パスタは来年の春ぐらいまで買わずに済みそうだな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ