梅干しは訳アリのつぶれ梅を買っている。自然食品店でも訳アリのつぶれ梅だと結構安く買えるのだ! | おばちんです。

2016年9月26日月曜日

梅干しは訳アリのつぶれ梅を買っている。自然食品店でも訳アリのつぶれ梅だと結構安く買えるのだ!





メインはめざし!


梅干しはしそと塩のみの昔ながらの梅干しだよ。自然食品のこだわりやで一昨年買ったモノ。梅干しはいつもシンプルなモノを選んで買っている。自然食品店でも訳アリのつぶれ梅だと結構安く買えるのだ!

塩分濃度約17.5%の酸っぱい梅干しだからね!賞味期限はとっくに過ぎてるけど大丈夫だねっ!10年物など年代物の梅干しを結構なお値段で販売していたりするから1年ぐらい過ぎていても何ら問題はないだろう。いや、むしろ熟成されて価値が高まっているかもしれないぞ!




梅干しや味噌、酵母に○○○○、また作りたいなー。
そんなことに時間が使えるって贅沢だよね!

今日は久しぶりにお日様が顔を出した。ほんのちょっとだけど。
朝から張り切って洗濯機を2回まわす。掛布団もようやく干せた。しかし明日は思いっきり「晴れマーク」じゃないか!洗濯は明日で良かったかな?ずっと雨だったから嬉しくて張り切り過ぎた。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ