今までもらった楽天スーパーポイント総額は81,110ポイントだった! | おばちんです。

2016年9月24日土曜日

今までもらった楽天スーパーポイント総額は81,110ポイントだった!





楽天のクイズポイオネアに挑戦!

今までもらった楽天スーパーポイント総額を当てよう!というクイズだ。
クイズは4択。最初に40,000ポイントを選んだのだけど、今年すでに○○ポイント貰っているよ!本当にこれでイイの?と親切なヒントが貰えた。なので考え直し、まさかなと思いながらも一番多いポイントを選んでみた。だって、この人は一体いくつでしょう?というクイズだって一番大きな数字が答えと決まってるし。

ヒントに導かれ、見事正解だった。今までに貰ったポイント総額はなんと!81,110ポイントだった。



おばちゃん、そんなに貰ってるの?ちょっと驚いたなー。楽天カードのポイントも大きいかも。スマホを持っていればもっと貯まるんだろうなー。おばちゃんのタブレットだとアプリをダウンロードすることは出来るのだけど、そのアプリで買物してもポイントが付かないんだよね。




ポイント総額を知ったら、買物総額も知りたくなった。

興味本位で購入履歴一覧を遡ってみたら2005年5月まで確認することが出来た。楽天市場のサービスを開始したのは1997年5月。だとするともう少し前から利用していたのでは?とも思うが。

総額を計算するのは面倒だから結局止めた。

履歴を閲覧すると最初の2年間は「米」と「本」しか買っていないw 品ぞろえも少なく、それ以外は興味のある商品がなかったんだろうね。

楽天がサービスを開始した頃は申し訳ないが怪しいサイトだな、と暫く警戒していた。それに一体どんだけスクロールさせるんだよって思ったw

当時はこんなに成長するなんてこれっぽっちも思わんかったな。いや、失敬。今ではなくてはならない存在だ。楽天やAmazonなどが普及したおかげで田舎暮らしが可能になったのだから。ホント有り難い時代だな。欲を言えば今の時代に青春を謳歌したかった。バブル時代はおばちゃんに合ってなかったような気がする。

あの時代は良かったなぁ~という人が多いけど、おばちゃんはそうは思わない。どうやら生まれる時代を間違えたようだ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ