荷造りひもで洗濯ロープをDIY | おばちんです。

2016年8月6日土曜日

荷造りひもで洗濯ロープをDIY





物干し竿を買おうと思った。結構安いんだな。




でも、おばちゃんちは3mの物干し竿が必要なんだ。粗大ごみに出せるのは2m以下だから、処分する時の事を考えると躊躇してしまう。

そこで、おばちゃんは作ってしまうことにした。



用意するもの

荷造りひも
ハサミ



仕上がりは3mにしたかったから、3倍の9mもあれば足りるだろう。



真ん中を結ぶ。

20代の頃に買ったと思われる荷造り紐。引越しの際、発掘したのだ。なので、ちょっとボロボロだが。



こんな感じで編んでいく。



どんどん、どんどん、ただひたすら編む。



完成!!






青空におばちゃんの作った洗濯ロープが眩しいぜっ。
輪の部分にハンガーを差し込んでいるから、風が吹いても洗濯物が片寄ったり飛んだりしないのさっ!

引越す時は丸めてポイでOK!




9mの紐で編んで、仕上がりは約3m65cmだった。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
風が吹いても動かない 洗濯ロープ ハシゴ型
価格:298円(税込、送料別) (2016/8/6時点)



まぁ、安く買えるんだけどね。
荷造り紐を使う機会があまりないので、遊びながら断捨離したよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ