トウモロコシは時間との勝負! ツクツクボウシの鳴き声に和んだ | おばちんです。

2016年8月9日火曜日

トウモロコシは時間との勝負! ツクツクボウシの鳴き声に和んだ





夕飯はトウモロコシ。
赤ワインを飲みながら。


トウモロコシ3本。
300円の夕飯。贅沢や~。

いやぁ、このトウモロコシが実に美味しくてですねっ!おばちゃん、泣きそうになったのです。きっと採れたてなんだろうな。トウモロコシは時間との勝負。なので買ったらすぐに茹でて食べる。すぐ食べなくても取り敢えず茹でる。生のままだとすぐ糖度が下がっちゃうからねっ!

まぁ、買ってすぐに茹でても、スーパーに並んでいるトウモロコシが新鮮でなければ、どうしようもないのだが。甘くないトウモロコシだとホント、ガッカリだよねー。




子供の頃はトウモロコシ焼き芋がおやつだった。
あの頃は市販のお菓子が食べたくて、はぁ、またトウモロコシか.......とガッカリしたけれど、今思えば贅沢だったなぁー。

なにしろ農家さんから貰った採れたてのトウモロコシが食べ放題だったんだから。
でも、残念ながら子供の頃はそれが有り難いとはこれっぽちも思えなかったんだ。まっ、そんなものさっ。




7月が思いのほか涼しかったから夏を甘くみていた。エアコンないとちょっとキツイなー。暑いよ、やっぱ。

家事をしている時や就寝時はそれほどでもないのだけど、パソコンで作業している時はちょっと辛い。ネットで調べものしてても全然頭に入ってこない。

赤ワイン飲んだら、ますます暑い。アルコールは涼しくなるまでお預けだな。お風呂もお預け。せっかくダイソーで手おけを買ったのに、これを使うのはもう少し先になりそうだ。


今日は久しぶりにツクツクボウシが鳴いたよ。一瞬だけど。
なんか笑っちゃうんだよね。なぜ、そんなに忙しないのだ?


子供の科学 いろいろなセミの鳴き声を聞こう


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ