お風呂に入った時はシャワーを使わず、浴槽から手桶でバシャーッとやっちゃおう | おばちんです。

2016年8月4日木曜日

お風呂に入った時はシャワーを使わず、浴槽から手桶でバシャーッとやっちゃおう





下山してスーパーとダイソーへ。
ダイソーで手桶と木製クリップを買ってきた。


以前はシャワーで済ませていたのだけど、最近は頻繁に湯船に浸かっている。ガス代が心配ではあるが、ピカピカな浴槽を見るとどうしても入らずにはいられないのだっ。

そうだっ!どうせおばちゃん独りなんだし、お風呂に入る時はシャワーを使わず、浴槽から手桶でバシャーッとやっちゃおう。

まず、さっと身体をキレイにしてから、じっくり湯船に浸かる。ある程度満足したら浴槽のお湯を半分ぐらい使って全身を洗う。最後は半身浴、という流れだ。

この贅沢を週2回、やってしまおうと思う。

ガス代やいかに!乞うご期待!!



ダイソーの使いやすい手おけ

売り場に1つだけ残っていた。薄汚れていたけれど、白が良かったからこれにした。洗ったらキレイに落ちたから問題なし。




木製クリップはカーテン用。カーテンが透けるから、やっぱりもう一枚つけることにした。ちょっと大きいけれど、これより小さいサイズはあまりにも小さくて、カーテンの重さに耐えられそうになかった。

本当は同じサイズのクリップがあれば良かったのだけど。




昨日は豪華にめざしを4尾も頂いた。なので今夜は2尾だけ。
残り物のめざしは身がボロボロになっていて、そのまま載せるのも気が引けたからモザイクをかけた。おばちゃんにもちょっぴり恥じらいが残っていたことに気付く。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ