秘密基地で割れかりんとう食べながら休憩中 | おばちんです。

2016年7月6日水曜日

秘密基地で割れかりんとう食べながら休憩中





ダンボール箱に囲まれた秘密基地のような所で、大好きな割れかりんとうを食べながら休憩中......。


岩手県の割れかりんとう(加藤食品工業)

黒いかりんとうだけのと黒と白ミックスの2種類あって、おばちゃんはミックスが好きなんだよね!黒いかりんとうはね、黒糖の甘さに醤油が加わって、甘じょっぱい感じ。




普通のかりんとうのようなガツンとした甘さではないので、甘すぎるのが苦手な人で甘じょっぱいのが好きな人はハマるかも。

ミックスはね、甘くない胡麻かりんとう(白)も入っているから飽きないんだ。まっ、飽きないってことは食べ続けてしまうってことだからね!危険なお菓子なんだよぉーーー。気を付けて~~~。




スーパーでときどき見かけるから、結構人気なのかな?




手作りの蕎麦汁が残っていたから蕎麦にした。流石に新居へ持っていけないし。

今日は日中風が吹いて気持ちよかった。お陰で作業が捗った。
明日はちょっと暑くなるみたいだけど。

あー、休憩しすぎた。
あともうちょっと。荷造り頑張るぜっ!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ