久しぶりに生豆を焙煎してもらった。焙煎したてのコーヒーはやっぱり旨いなー。 | おばちんです。

2016年6月30日木曜日

久しぶりに生豆を焙煎してもらった。焙煎したてのコーヒーはやっぱり旨いなー。





ブランチはとうもろこし~♪


鍋に入らなかったから半分に割って茹でた。
先日、年季の入った大きな鍋を断捨離してしまったのだ。

やっぱり1本持ってかぶりつきたいな。
とうもろこし用にとっておけば良かったかなー。

スーパーで買ったモノ。


九条ねぎ 158
木綿豆腐 89
納豆 55
バナナ 94
とうもろこし×2 196
プリーツレタス 89
ヨーグルト×2 276
合計 1,033円

コーヒー 200g 1,020円


本日の食費   2,053円
今月の食費   15,126円
今月の目標   15,000円
今年の目標  180,000円


コーヒーを切らしたので、久しぶりに生豆を焙煎してもらって、ちょっと贅沢。今回はニュークロップのベラクルース ルビー(メキシコ)を焙煎してもらった。

やっぱり、焙煎したては豆が良く膨らむ。淹れている時から間違いなく旨いとわかる。飲んでみると、雑味がなく、ほんのり甘くて、やっぱり美味しかったーー♪

砂糖は入れない派だけど、甘いコーヒー豆が好きなのだ。




焙煎している間にコーヒーを1杯ご馳走してくれるから、それを考えたら良心的な価格かもしれない。カフェに行くより断然お得だよね!しかも、焙煎時の素晴らしい香り付き♪

このコーヒーショップとも、もうすぐお別れ。
最後にもう一度行ってこようかな。

今日も少しだけ荷造り。ダンボール箱は9箱になった。
布団を敷いたら床が見えないよ......。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ