解約した銀行口座の通帳でメモ帳を作る キッチン用品の荷造り | おばちんです。

2016年6月29日水曜日

解約した銀行口座の通帳でメモ帳を作る キッチン用品の荷造り




先日解約した銀行口座の通帳にハサミを入れる。
ハサミの切れ味が悪く、手が痛くなった。

ん?記帳してないページは切らなくていいじゃんねー。
必死に細かく刻んでいたおばちゃんは途中でやっと気がついたのです。

そ・れ・に!
メモ帳になるじゃんねー!!!


めもちょっ

あら、素敵♪
ちょっと昭和な感じでいいねっ!

今、引越しの荷造りをしているからね。コレにダンボール箱に詰めたモノを書き出して、箱を閉じる前に荷物の上に置くのだ。開けた時にすぐわかるようにね!

もちろん、ダンボール箱の上と側面にも書くけど、こちらにはより細かく書いておく。




今日は食器やキッチン用品の荷造り。いつも使っている食器だけ残してあとはダンボールの中へ詰めた。

食器は地域新聞?に包んで詰めた。月に一度だったかな?ポストに入ってるのを引越しのために取っておいたのだ。

それでも足りなかったから、残りは古着で作ったウエスに包んだ。ウエスは大量にあるから、これからの大掃除にも役立つだろう。

棚がガラガラになったけれど、コレだけあれば十分な気がしてきたよ。

お客様用っていっても、誰もこないしなー。
必死に包んで詰めた食器だけど、実は必要ないのではなかろうか?

まっ、新居でゆっくり考えるとするか。


3箱荷造りして、合計4箱。
業者を決めるのは早かったのだけど、その後はあまり進んでいない。

ギリギリになってバタバタしたくないからもう少し気合を入れて頑張るぜっ!


今夜も冷凍していた干物。



応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ