レジの打ち間違いに気付いた時、みんなどうしてるのかな? | おばちんです。

2016年6月18日土曜日

レジの打ち間違いに気付いた時、みんなどうしてるのかな?




今夜の貧乏飯。




ひっぱりうどん
サラダ


納豆とサバの味噌煮(又は水煮)って相性いいよね!おばちゃん、この組合せがホント好きなんだよなー。なので今夜はうどんに載っけてみたよ。

うーん、やっぱりうま~い♪

と唸ったおばちゃんであったが、これ、れっきとした山形県の郷土料理らしい。

その名もひっぱりうどん!!

保存のきくサバ缶、乾麺のうどん、納豆をうどんと混ぜて食べるという寒い地域ならではのアイデア料理

なんだって!知らんかったー。

あっと、ちなみに今回は手作りのサバの味噌煮で食べたよ。おばちゃんはうどんの上にサバと納豆を載せちゃったけれど、正式な食べ方はまず、サバ、納豆、ねぎなどの薬味を混ぜ、そこへ鍋からうどんを引っ張り入れるのだとか。

みんなで鍋を囲んで食べたら楽しそうだねっ!おばちゃんは1人ぼっちだからやらないけどっ!


スーパーで買ったモノ




合計 2,580円


本日の食費   2,580円
今月の食費   8,802円
今月の目標   15,000円
今年の目標 180,000円


ポイントを使ったからかなり安く買えた。
引越す前に忘れずポイントを消化。もう、ここで買物することもないのだな、と思うと少し寂しくなる。

レモン果汁とオリーブオイルは封を開けずにこのまま新居へ持って行く。コールドプレスのオリーブオイルが安く手に入ってうれしい。

そして、引越しでバタバタするだろうから手軽に食べられるモノを用意しておく。




むむむぅー、なんか、レジ打ち間違えてるなー。うー、どうしよう?レシートと商品持って、行くべきか?150円ぐらい多く払っちゃったよ!ブログに載せるから気が付いたけど、実はよくあることなんだろうね。

1週間後にこのスーパーの近所に用事があるのだけど、こういうのはすぐに行かないとダメかしら?ちょっと遠いのよね。それとも、みんな気が付いても諦めちゃうのかな?30円ぐらいだったらおばちゃんも諦めるけどさ、150円はちょっと痛いな。

うーん、実に面倒だ。気が付かない方が良かったかもな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ