豪華な貧乏飯 みょうがって高いよね | おばちんです。

2016年5月12日木曜日

豪華な貧乏飯 みょうがって高いよね




シャワーを浴びた。
水に近いぬるま湯で。サーキュレーターの風が気持ちイイなぁ~。

今日は室温33℃まで上がったけど、エアコンは我慢。まだ5月だしね。我慢しないと真夏は40℃超えるんだし。あーやんなっちゃうな。




今夜も先月買って冷凍しておいたお魚。
干し一徹シリーズの金目鯛開干。

半額だったけど2尾で199円ですからね!税込みですと!!な、なんと!!!1食100円超えちゃいますねっ!!!!

豪華な貧乏飯。


金目鯛開干
ジャガイモの豆乳ポタージュ
納豆(みょうが)
サラダ
麦飯


スーパーで買ったモノ


キャベツ 168
リーフレタス 158
みょうが 94
あさり(半額) 130
玉ねぎ(3個) 148
パイナップル(半額) 99
合計 860

本日の食費 860円
今月の食費 4,933円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


今日は奮発してみょうがを買ってきたー。
みょうが、買うと高いよねー。すんごく美味しいんだけど。ちっちゃいのに1個30円以上するからね、なかなか買えないのだ。

あさりは砂抜きして明日はボンゴレだー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ