家計簿は暫く休むことにした | おばちんです。

2016年5月25日水曜日

家計簿は暫く休むことにした




今日のブランチ


目玉焼き
サラダ
カブの葉としめじの豆乳スープ
納豆
麦飯


2月を最後に家計簿をつけていない。もう、無駄なような気がして止めたんだ。

収入はほぼ固定費に消えていくし、食費や光熱費などの流動費だって、毎月ほとんど変わらないから固定費のようなものだ。まぁ、電気代はこれからの季節は上がるけど、せいぜい3,000円程度だろう。食費は毎月15,000円前後でやりくり出来てるし、小遣いは数百円程度だ。他にいったい何が節約出来るというのだ?意味のないことをしても虚しくなるだけだ。




なので家計簿は今のおばちゃんの生活に必要ないと判断し、暫く休むことにした。
また生活が変わって必要性を感じたら始めるよ。

まずは引越しだよね!!
毎日ネットで探してるんだけど、なかなか良い物件に巡り会えない。更新日がどんどん迫ってきて焦るぅー。

あっ、食費だけはこれからもブログで管理していくよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ