木造アパートでの住民同士のトラブルが相次いでニュースになってちょっと怖いなと思う | おばちんです。

2016年5月29日日曜日

木造アパートでの住民同士のトラブルが相次いでニュースになってちょっと怖いなと思う





いつも同じようなモノを食べているおばちゃんです。
昨夜と殆ど変わらず。メニューの入力もコピペで済んじゃう。





カブの豆乳ポタージュ
サラダ
納豆
大根葉のふりかけ
麦飯


最近、っていうかちょっと前になるけど、木造アパートでの住民同士のトラブルが相次いでニュースになってちょっと怖いなと思う。
しかも殺人事件やし。銃とか、ハンマーとか、めった刺しとか、怖すぎるよ。
(ネットのニュースでチラッと読んだだけだから詳しくは知らない)

でも、騒音って本当に辛いんだよね。おばちゃんもその気持ち、痛いほどわかるよ。くつろぎの場所であるはずの我が家で全く寛げないのだからね。そりゃーストレスも溜まるよ。だからって殺しちゃダメだけどさっ。



小さなお子さんがいるのなら壁や天井の薄い木造アパートは避けるのが無難だよね。子供が走り回るのはなかなか止められないもの。でも、どうしても木造アパートに住まなくちゃならないのなら、せめて1階を選ぶとか。角部屋なら更に良いかも。

そして、音に敏感な人は最上階角部屋にするとかね。まぁ、なかなかタイミングよく空いてなかったりするから探すのは大変だけどさ。

粗末な賃貸住宅だと隣や上階に住んでいる住人(又は引っ越してくる住人)によって、かなりストレスの度合いが違ってくるからね。

騒音出してる人に何言っても無駄だからさ、そんな時はもう引っ越すしかないんだよね。言ったところで「神経質なババァーだ!」って思われて終わりだし。

内見の時はなぜか静かなんだよなー。その時ばかりは皆息を潜めてるいるのかな?住んでみてガッカリする事が多いよ。

お試しで1週間ぐらい住めるとイイのだけど。たしか、そんなサービスもあったような気がする。まっ、木造アパートではなかったな。もっと立派なマンションでの話だ。

木造アパートだと首都圏で2万円台の物件が結構あるんだよなー。
でも、こんな事件が立て続けに起こると、やはり木造は止めておこうと思う。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ