喉の渇きと頻尿 おばちゃん、もしかして糖尿病ですかね? | おばちんです。

2016年5月16日月曜日

喉の渇きと頻尿 おばちゃん、もしかして糖尿病ですかね?




今夜の貧乏飯は冷凍していた鯖でサバの味噌煮。
ちょっと味噌を入れ過ぎた。しょっぱーい。



鯖の味噌煮
冷奴
サラダ
麦飯


今夜はいつも以上に喉が乾くのだろうな.......。

最近、喉の渇きが酷くて。おばちゃん、一晩に5回ぐらいトイレに起きるんだけどね、そのたびに水分を摂っちゃうの。

飲むから出るんじゃんっ。と言われたらそれまでなんだけど。でも流石にグビグビ飲んではいないよ。アホなおばちゃんだってそんなことぐらいわかるよ!!

喉を潤す程度にひとくちだけね。貴重なひとくちだからね、口に含んでゆっくり飲み込むの。でも、本当はグビグビいきたいんだっ。それぐらい喉がカラカラなんだよ。




喉の渇きと頻尿......。
おばちゃん、もしかして糖尿病ですかね?頻尿は幼少期からずっとなんだけどね。必ず一度はトイレに起きていたから。それが歳を重ねるごとにちょっとずつ回数が増えていってアラフィフの現在ではとうとう5回になっちゃったよ。

最後に健康診断を受けたのは4年前だったか?その時は貧血体重以外はなんの問題もなかったはず。うーむ。

あっ、ちなみに体重は痩せすぎの方ね!今はすっかり肥えてしまったけどっ!!

今年は自治体の検診を受けてみようかな?会社を辞めてから毎年問診票が届くけど、いつも捨てちゃってるんだよね。

まぁ、病気が見つかったとしても通院はしないと思うけど。せいぜい食事や生活を見直すぐらいかな?たしか1,000円ちょっとで受けられたと思うから今年は行ってみよう。

病院は嫌いだけど、数値を見るのは結構好きだったりする。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ