たまには楽しい夢が見たい | おばちんです。

2016年4月25日月曜日

たまには楽しい夢が見たい




あっという間に1日が終わる。
マンションの更新日も日に日に近づいている。

おばちゃん、もうちょい焦りなよぉ~。



鯖の味噌煮
カブとそばの実のスープ
サラダ
麦飯


スープはそばの実を入れたはずなのに煮詰め過ぎて消えてしまったか?




たまには楽しい夢が見たい。

追いかけられる夢と
誰かが高いビルから飛び降りる夢を
よく見るよ。

追いかけられるのはおばちゃんなんだけど、飛び降りるのはおばちゃんではない。おばちゃんは飛び降りる人を同じビルから見下ろしてガクガク震えているだけ。
なにか体操の競技でもしているかのように助走つけてポーズを取りながら飛び降りていくの。思い詰めているとかそういうのじゃなくて。

ここ数年、何度も見るよ。
おばちゃん、病んでるんですかね?

今朝は怖い夢ではなかったけれど、力仕事をしている夢の途中で眼が覚めた。ちっ、これから仕事なのによっ!まったく!

寝ても覚めても仕事です。
寝てる時ぐらいイイ夢見させてよ。現実は厳しいのだから。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ