小魚の干物はセレブの食べ物 | おばちんです。

2016年4月21日木曜日

小魚の干物はセレブの食べ物





質素だけどそれなりに品数もあるし、おばちゃん的には豪華な晩飯だよ!




いわしの丸干
厚焼き玉子
もずく
味噌汁
納豆
サラダ
白米


いわしの丸干、久しぶりに食べた。
ししゃもやいわしの干物、子供の頃はなぜか貧乏臭いイメージだった。
昭和の貧乏な家庭の食事...

貧乏だったおばちゃんちでもよく食卓にのぼっていたからね、やっぱりうちは貧乏なんだなって納得しながら食べていたよ。




そんなわけで、子供の頃はそんなにありがたみを感じなかった小魚の干物。久しぶりに食べたら旨いなー。
内臓取らなくていいし、頭からパクパク食べられるし、最高じゃない?
でも、結構高いんだよね、大きさの割に。

7尾で321.84円ってことは1尾、なんと!

45.97714285714286円だよ!! 高っ!

小魚の干物は定価だとセレブの食べ物だなっ。
まっ、おばちゃんは半額で買ったけどよっ。

今夜は沖縄産もずくと厚焼き玉子までついてて、こう見えても?結構リッチな晩飯なのだ!!


今日買った食材


レタス 148
パイナップル 198
半額 -99
いわし丸干 298
半額 -149
もずく 281
半額 -141
消費税 42
合計 578


本日の食費 578円
今月の食費 9,579円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ