今月2度めの外出 行き先はスーパー | おばちんです。

2016年3月8日火曜日

今月2度めの外出 行き先はスーパー





3月ってこんなに暖かかったっけ?

シャツにカーディガン羽織って、ちょっぴり遠いお気に入りのスーパーまでお出かけ。
冬は部屋着の上にコートを羽織ってたから、着替えるのがちょっと億劫...

だ・け・ど、き~もちイイね~♪♪ おばちゃん、ニヤニヤして自転車漕いでたから、すれ違った人は薄気味悪いと思ったんじゃないかなー?なんか、みんな、そんな顔してたっ。

めんごめんご。許してちょんまげっ!春だしねぇ、えへへへへ。


今日買った食材だよ。


野辺山ヨーグルト×2 272
雪印バター 383
納豆 62
醤油 269
キャベツ 98
ミューズリー 379
ホールトマト 126
チェダーチーズ×2 416
ゴーダチーズ×2 416
こんにゃく 118
木綿豆腐 81
S&Bカラシ 109
薄力粉 180
割引 -78
消費税 226
合計 3,057

本日の食費 3,057円
今月の食費 4,592円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円




今月に入って外出するのは2度目。1日にスーパーへ行って以来だ。
これは、マズイな。気を付けないと筋力が低下して、また歩けなくなっちゃう。

キャベツ、ちょっと硬そうだなーと思ったら、やっぱり硬かった。




こんにゃくを撮り忘れたので百均グッズと一緒に。
アク抜き済みのこんにゃく。楽だよねー。

トング 108
柄付きブラシ 108
充電池 単4型×2 108
合計 432


充電池は最近100均で買うようになった。ダイソーのこの電池は500回使えるみたい。1000回使えるのもあるけど、まぁ100円だし必要な本数だけ買えるから無駄がないよね。

柄付きのミニタワシは持ちやすくてお気に入り。ずーっと使ってる。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ